2022年10月6日木曜日

☂☔雨です

 一雨ごとに寒くなってきました🎃

一昨日の夜は暑苦しくて寝苦しかったのに

昨夜は何か掛けていないと寒くて起きてしまう感じでした。

今日も朝から肌寒いです⛄⛆


{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなりました

*深煎りの豆がパタッと出なくなりました。

*珈琲豆は全部揃っています。



{煎人のひとり言}
あれから40年・・・
きみまろのお笑いショーのギャグで腹を抱えて笑った記憶が有ります
丁度このギャグに当ハマってしまう年齢になってしまいました(*´Д`)

「あの頃は」とか「昔は」とかよく言うようになってしまいました。
「先日」のことは数か月前のことで昨日の事は記憶にないです。
数か月後に「先日は」で記憶に出て来るのかな?
だから同じ話を繰り返してしゃべるのですね・・・

カウンターでお客さんから「もう何十回も聞いた」話をまた聞かされる事も
最近は分かるようになりました

定年後に喫茶店をやる方がいますが、2~3年でやめることが多く
理想していた感じと違うからやめるみたいです。
始めたころは常連さんが欲しくて話にも耳を傾けるのですが
毎日いろんな方に愚痴話や同じ話を聞かされて自分の仕事が遅れてくると
愛想もよくなくなりお客さんからもいいことを言われなくなり
特に会社員時代に役員などやっていた方は嫌になってしまうようです。

接客業をやるといろんな方がいることが本当に良く分かります。
あれから27年です・・・・



{今日の1枚}


じゃあ配達に行ってきます。