メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2015年12月25日金曜日

クリスマス

穏やかな気候でクリスマス陽気じゃないです。
暖冬です。

配達先でも話題になるのが
「なんだかクリスマスじゃないよね。」
「正月が来る気がしない」 
自分だけじゃなかったほかの人も思っていたんだ。
暖冬だからでしょうか、正月準備をするのに気が入らない。
昨年とは全然違う、年賀はがきも昨日やっとできた、
気が入らないせいか十数人の分をダブってあて名書きしてしまいボツ(・.・;)

{コーヒー情報}
ジャコウネココーヒーの受付は今日の午前中で締切ます。
 明日午前中には焙煎出来ていますのでご注文された方はご来店下さい。

*明日が今年の最終焙煎になります。新年の初焙煎までには約10日です。
 直射日光が当たらず湿気が無い場所、冷蔵庫がいいかな。
 タッパーや茶筒などに入れて保管していただければ酸化しないで飲めます。
 粉で買われた方は、使うときに珈琲の入れ物のままよく振って空気と混ぜて
 使用して下さい。

{煎人の独り言}
 最近のニュースで「カフェイン」の中毒で亡くなったことを取り上げています
 コーヒーに含まれるカフェインが多い、お茶よりも多い、と言われていますが
 多分缶コーヒーかインスタントコーヒのことだと思います。
 実より葉の方がカフェインは多く含まれていると伝えられています。
 亡くなった方は1年も前なのになんで今頃発表したのでしょうか?
 よく調べたのでしょうか?
 お茶もコーヒーも自然のまま飲んでいれば亡くなることは無いと思うのですが
 加工された飲み物が原因だと思うのですが
 自分は1日5~8杯コーヒーやお茶を飲むのですが健康です。?太りすぎ
ま!気になる方は止めた方がいいですよね。
 じゃあまた