メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2017年12月19日火曜日

億の細道

自分的に、ここ数年、年末恒例行事になっている
東京西銀座チャンスセンター1番窓口に宝くじを求めに行きました。
今回は大安なのに2時間並んだだけで購入できました。
毎年3~4時間は並びます。
時間が余ったらから都会見学でもして帰ろうかと思ったのですが
田舎暮らしが長いと落ち着かず結局すぐに帰ってきました。

毎年、大きな夢を見たくて通っています。
当たったら、こうしよう、あれをやろう、海外旅行に行こう、
まだ国内でも行っていない場所があるから先に行くか。
店を新しくしようか、いろいろ考えて夢を見るのですが・・・

普段小銭ばかりの生活をしているのでどう頑張って考えても
3億しか考え付きません。思いつかないです。
これも人間の器なのでしょうか?

今回はなんと10億です。もうすでに頭の回路が壊れています。
夢も見ることができません。考えているだけで息苦しくなります。
何のために当たりもしない宝くじを買うんだろうか?
きっと働き蜂は夢も見ずに死ぬまで働け!です。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので珈琲豆は揃っていますが午前中には欠品している
豆も出来上がると思います。

*今回は定番商品のみになります。