2017年12月8日金曜日

不思議な世界

今朝は霜?露かな、田んぼがまっ白になっていました。

{コーヒー情報}
*今日は焙煎日なので珈琲豆は揃っています。

*バリ神山 少し焙煎変更してみましたがそれ程変化ありません。
後味が残るように変わったかな?

{煎人の独り言}
痴呆の母親が食事をする時に左手を使わなくなってしまった。
茶碗やお椀を持たなくなりテーブルの上に置いたまま箸でたべるので
器が動くためこぼしそうになる。
「左手で茶わんを持って食べろよ」と注意するのですが意味が解らない
みたいです。犬や猫みたいになってくるのかな?
母親でも見てられないですよね。

近所の人が
「**さん元気」  <元気だよ、あんたどこへ行くだね?>
「スーパーまで行くだよ」  <そうかね、気を付けて行きなよ>
「ありがとう、じゃあまたね」  
と 最近あった人は会話が成立するので普通に見えます。
すぐに「今誰と話していた」と聞いても<誰とも話なんかしてない>
と 言います。
なんなんだろう?どうなっているんだろう?

毎日、不思議な世界で生活しています
じゃあまた