2018年2月21日水曜日

見栄

曇天で少し寒いです。
庭の来を月曜日に切ったのですが筋肉痛になり
動きが鈍いです。(´・ω・`)

  今年はこの景色を見られなくなりました。
春先はピンクや黄色、紫の花が咲ききれいですが木が大きくなってしまい
咲き終わったら小さい桃のような実が沢山ついて下に落ちて腐ります。
樹液が沢山垂れてきて車は下には置けなくなります。
夏はいい日陰になっていたのですが、
このまま置いても将来子供たちが困るだろうと思い整理しました。
仕方ないことですね。

知り合いが、「いくら大きな立派な家でも1円も稼がないどころか
金ばっかりかかるから家は雨風しのげて寝れればいい」
と言っていたことが理解できるようになりました。
その方は金持ちで財産家でした。
今にも傾きそうな家に住んでいて「建て替えれば」と言ったら
そのような返事で<金持ちはケチだな>とその時は思いました。
見栄がないのですね。
見栄をはって残した財産は狙われる。人目につかない財産は残る。
そんな気がします。広い田んぼや畑は狙われる元です。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています

*ブルマン、少し残りそうです。

じゃあ配達に行って来ます。