2018年2月23日金曜日

なるようにしか・・・

今朝も早朝より焙煎しています。

{コーヒー情報}
*ピーベリーは コスタリカ です。

コロンビア・アンジェリカ テスト焙煎しますが店頭には並びません。

ブラジル・クラシコ山口農園のテスト焙煎はハンドピックが他の豆優先
でやっているので間に合わず先送りします。

*他は定番商品の焙煎になります。

{煎人の独り言}
昨日「ぐるない」というテレビ番組で「大杉 漣」さんが出演していました。
とても亡くなる人には見えませんでしたが、解らないものですね。

他人ごとではないのかな?
痴呆になっても長生きする方がいいのか、
何も言わないで突然死するのがいいのか、
自分では選択できませんからね。

なるようにしかならない、と思うのですが、
なった時のために対応準備が自分が出来ることかな。
痴呆も突然死も同じですよね。自分(人格)が居なくなるのですから。
なる前に家族に迷惑をかけないように何か残しておかないと。。

長年「ガリオン」のコーヒーを飲んでいただいてたお客様が
奥さんが他界したら追いかけるように旦那さんも昨年亡くなったと
今年御子息さんからお手紙を頂きました。
長くお付き合いしていただいているお客様も、
お亡くなりになった方が多くなってきました。
開業20年は短く感じていたけどいろいろあり長いですね。
じゃあまた