2018年5月22日火曜日

昨日から

長男家族と同居することになり家の建て替えが始まりました。
本当に必要な物だけ取っておくことにしたのですが
選んでいるうちに記憶がよみがえり懐かしくなったりして
つい取っておいたりするため時間がかかります。
昨日は解体業者が来たため猶予が無く慌てて片づけをしました。

最近は家も長く使うものではなくローンが終わったら壊すような
考えなんですね。100年住むような家は時代遅れになってしまいます。
最近でもも、エコキュート、ソーラー、オール電化、耐震構造
など昔の日本家屋には適していません。

親父の兄弟が大工さんで45年前に日本家屋のいい家を建てたのですが
今回壊さないとなりません。
この家を壊すのもったいないですね。とよく言われます。
本当にそう思うのですが、瓦の維持や耐震補強、壁や雨どいの修理を
考えると壊す判断になりました。

これも時代ですね。

還暦をすぎて終活していくには丁度良かったです。

{コーヒー情報}
*今日の焙煎は定番商品の焙煎になります。

*ピーベリーは 仙豆 です。

ブルマンの予約焙煎日は29日です

コロンビアエメラルドマウンテンは終了となりました。
オーストラリアが入荷次第メニュー変更します。

{今日の1枚}
じゃあまた