メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2018年5月22日火曜日

昨日から

長男家族と同居することになり家の建て替えが始まりました。
本当に必要な物だけ取っておくことにしたのですが
選んでいるうちに記憶がよみがえり懐かしくなったりして
つい取っておいたりするため時間がかかります。
昨日は解体業者が来たため猶予が無く慌てて片づけをしました。

最近は家も長く使うものではなくローンが終わったら壊すような
考えなんですね。100年住むような家は時代遅れになってしまいます。
最近でもも、エコキュート、ソーラー、オール電化、耐震構造
など昔の日本家屋には適していません。

親父の兄弟が大工さんで45年前に日本家屋のいい家を建てたのですが
今回壊さないとなりません。
この家を壊すのもったいないですね。とよく言われます。
本当にそう思うのですが、瓦の維持や耐震補強、壁や雨どいの修理を
考えると壊す判断になりました。

これも時代ですね。

還暦をすぎて終活していくには丁度良かったです。

{コーヒー情報}
*今日の焙煎は定番商品の焙煎になります。

*ピーベリーは 仙豆 です。

ブルマンの予約焙煎日は29日です

コロンビアエメラルドマウンテンは終了となりました。
オーストラリアが入荷次第メニュー変更します。

{今日の1枚}
じゃあまた