2020年1月10日金曜日

金曜日

営業内容が変更になってからの初めての金曜日です。
今日は2人での作業になります。
午前中豆売りで午後から喫茶も行うのですが通常のメニューは
対応できないので、別メニューでの対応です。

>別メニューと書くと「何かスペシャルなお得メニューですか?」と
以前聞かれたことがありますが、全然違います。
今、対応できる内容のメニューのことです。
ストレートコーヒーのホットが主になります(珈琲屋なので・・)

最近の喫茶はラテやオレなどを注文する方が多くて
20種類も珈琲豆があるのに見向きもしません!
来店するたびに冬でも夏でも「アイスラテ」しか注文しない方が
いましたが{店内全面禁煙}にしたら来なくなりました。
珈琲はどうでも良くタバコをすえる場所が欲しかっただけですね。

田舎なのでいろんなことに対応して客層を広げないとお客様が
来店してくれないことは解りますが、珈琲のメニューも見ずに
アイスコーヒーとかカフェ・オレやラテを注文されると
珈琲屋としては寂しいですね。

今日は今の所、問題なく営業できています。

{コーヒー情報}
珈琲豆は全部揃います。

じゃあまた