2020年1月23日木曜日

雨だ

配達日なのに雨です。
しかも本降りの雨。

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆がビンの中だけになりました。

タンザニアが今週は集中して人気があったので欠品になりました。

*ビンの配置が少し変更になりましたのでご承知ください。

マダガスカルの生豆をハンドピックする時間が無くて間に合いません
ので来週焙煎できるかな?

コロンビアの生豆は天空アルティテュードからナリーニョになります。
入荷の都合でこれからはどちらかになります。
どちらもいい豆ですので心配なくご提供出来ます。

{煎人の独り言}
冬場で乾燥していると珈琲豆を粉にした時に静電気で機械に吸い取られて
しまい粉が少なくなってしまう場合があるので気をつけるのですが
特に深煎りの焙煎したての豆は飛んでしまう率が多いです。

ドリップするときにもペーパーに粉を入れるときに粉が舞ってしまいます。
抽出した珈琲の中には入れたくないのですがいつの間にか
粉が入ってしまう時ががあります。

いやな環境です。手・足も乾燥ひび割れしてしまうし・・
じっと我慢の時期かな・・
じゃあ配達に行って来ます。