2020年8月18日火曜日

焙煎中

 毎日暑いですね!
今朝も早い時間から焙煎しています。
焙煎小屋は冷房20℃設定でやっていますが室温は楽に30℃越えです。

焙煎機のVベルトを交換してから機嫌が悪く前回の焙煎中には途中で
止まってしまい慌てました、その時の後遺症があるようです。
今は何とか動いてくれているからこのまま最後までお願いしたいですね。

{コーヒー情報}
*今日は定番商品の他は焙煎の予定がありません。

*暑い日が過ぎるまで特別焙煎豆はしばらくお休みします。
ブルマンは変更なしで予定通りの焙煎です。
次回の予約焙煎は25日です。

{煎人の独り言}
先日の15日は終戦記念日でした。
自分もそうですが戦争の体験は無く親戚や兄弟にも戦死者が
居ないのですが親父の兄さんは戦地に行ったのでよく話は聞きました。
もう、みんな亡くなっているから戦争の話を聞いたのは自分たちの
年代が最後位じゃないかな?
周りには戦争体験者の方がいなくなりました。
沖縄ひめゆりの塔、鹿児島知覧と万世の特攻隊、
などの施設を見に行きました。まだ10代半ばで特攻に行ったのですね。
生まれた時期と環境で仕方ないことなんだろうけど、、辛いことです。


じゃあまた。