2022年3月13日日曜日

もう4時だ

 今日は午前中に 区の3役で「民生委員」の方々と打ち合わせが

有りまして、継続していただけるかの相談でしたが7人の委員の方々

もうやめたい とのことでした。

区の方で頼んで町に届けをするようなのですが
一期3年の任期みたいです。ほとんどの方が子供さんが手を離れてから
始めて頂いているのですが3年のうちには親御さんの介護が始まったり
体調を崩されたりして環境が変わってしまい2,3期とやって頂くのは
無理な状況になっているようです。

しかし 区 としては頼んでやって頂く他ないので苦労します
最近、コマーシャルでやるようになってきたのはどこに地区も
後をやる人がいないからなのでしょうね。

現在は 消防団員 と 民生委員 をやって頂く方を探すのに
本当に困っています。
このコロナ禍で昔からの地域の役員などは変化していかないとダメなので
しょうね。
果たして区が必要なのか?町や市が合併しているなか、
区や組は必要なのか?考える時期に来たのかなと思います。


{コーヒー情報}
*もう後30分で閉店ですが、珈琲豆は全部揃っています。


{今日の1枚}

明日は定休日でお休みになります。