2022年3月25日金曜日

晴天なり

 今朝も早い時間から焙煎しています。

朝4時に猫たちに起こされてしまい2度寝出来ずに起きてしまい

店に来て焙煎しています。



{コーヒー情報}
*ギフト依頼があり コンゴ を焙煎したのですが残り100g位です。

*焙煎日なので珈琲豆は全部揃います。

ブラジルさくらブルボン あります。



{煎人のひとり言}
バイトさんの労働時間を考えなければならず、知恵を絞っていますが、、
時給が上がれば時間が減り、年金受け取りすれば時間が減り、
人手不足に拍車がかかります。

お客さんの「蕎麦屋」さんでもバイトさんが休みの時には店を閉めないと
やりくりできないそうです。

なので、ガリオンも定休日を増やし夫婦で焙煎してバイトさんの時間を
減らしていかないと無理かな?と考えています
多分 火曜日を休みにして焙煎後のハンドピックをバイトさんに手伝って
もらったのですが、休んでいただき夫婦でやることにします
お客さんが来ると対応出来ないから、定休日にして焙煎することに
なりそうです。

無い知恵を絞りだした末の「案」ですが、他にやり方があるかな?
5月からやってみようかな~



{今日の1枚}

じゃあまた