2022年3月16日水曜日

穏やか

 おはようございます。

今日は配達日なので雨じゃなくてよかったです。



{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

バリ神山 気持ち浅煎りにしたら美味しくなった。
何も癖が無くゴクゴク飲めます。

トラジャ 昨日焙煎しました。安定した味でいつもと同じです。

*珈琲豆の生豆価格があまりにも上昇するようでしたら、
メニューの変更があるかもしれません。
最近は パナマ と バリ神山 の人気がイマイチなので特別焙煎用に
変更して定番商品の種類を少なくしていこうかなと考え中です。

*昨日の焙煎で注文の入った「アイスコーヒー用」の豆を多く焙煎して
しまったので、まだ時期的に早いですが店頭で格安販売します。
アイス用ですが深煎りの好きな方はホットでも大丈夫です。
少し細かく挽いて高い温度で抽出すれば苦みが強くなります。
ホットで試飲したけどいい味でした。



{煎人のひとり言}
昨日焙煎が終わってから、最近排水管から下水臭がするのでパイプを
掃除しました。
なんと!しっかり詰まっていました。!!
約1時間 掃除をする器具できれいにしました。
やっぱり1年に1回は点検しないとだめですね。




{今日の1枚}
お昼寝タイム

じゃあ配達に行ってきます。