2022年3月1日火曜日

焙煎中

 今日も暗いうちから店に来て焙煎しています。

朝5時30分くらいから薄明るくなってきますね。

{コーヒー情報}
*深煎り豆が欠品していますが出来上がるのは午後になります。

*特別焙煎豆は ブラジルさくらブルボン と マンデリンピーベリー です
ピーベリーは今回は中深煎りにします。
どちらもまだ出来上がっていません。

*他は定番商品の焙煎で浅い方から順番に焙煎しています。

*先日の週末にはアイスコーヒーの注文が増えてきました。
水出しコーヒーも注文がありました。
深煎り豆の対応が難しくなってきました、、、、

{煎人のひとり言}
早くも3月になりました。春が来た! まだ朝は寒いけど・・
コロナもまだ収まらず、プーチンは頭が狂ってしまい今にも核戦争に
なりそうな感じです。
ロシアの国民は何も感じないのかな?プーチンは凄いと思っているのかな?
今世界ではゴルゴ13に依頼しているようです(^^;)

何かいろいろ世界の生活や環境が変わってきそうな感じがします。
日本も同じでしょうけど。

{今日の1枚}

樹齢400年以上の山桜
じゃあまた。