2022年3月31日木曜日

3月終わり

 今年もあっという間に3か月が終わった。

また、4月から新しい税金の取りたてが悪徳官僚により始まる!

自分たちの給料が減ると困るから目くじらを立てながら取り立てる!

小間使いの働きバチが国民が支払った税金を無駄に使いながら飛び回る!

財産など何もなく生活保護で暮らしている頭のいい国民が増えるかも


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部の商品がビンの中だけになりました。
明日、焙煎しますのでお待ちください。

クラシコ と コスタリカ 完売です。

トラジャ あります。



{煎人のひとり言}
昨日の配達でお客様数人から「あれ?値上げしないの?」と聞かれました。

今年の決算で売り上げは数年頭打ちで変化がないですが、
儲け幅が毎年少なくなっている、儲かっていない状況だ、、と、、
会計士から少し考えた方がいいよと言われました。

珈琲豆の仕入れ価格が上がっているけど販売価格は開店当時と変わらないから
幅が少なくなっているのは分かっていました。

問屋の価格は毎月値上げになっています。毎月です!!!( `ー´)ノ
開店当時からすると倍になった銘柄もあります。
問屋から4~6月に新しく船便が届くのらしいですけど大幅値上げになる。と
連絡が来ています。

なんだかなぁ~



{今日の1枚}
何だか分かる?


じゃあ配達に行ってきます。