2022年3月12日土曜日

なんだかなぁ~

暖かい、、、春が来た

久しぶりに歩いて出勤!いつもの通勤路にある城池は河津桜が満開!

ツバメもパラパラ見かけます。



{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

コンゴ・ベビイチータ あります。
中深煎りの濃い目ですがそれほど苦くなくいい感じです。

*今日は暖かいからアイスコーヒーが出るかな?
セット や テイクアウト用のアイスコーヒーは 
5月いっぱいまで行いませんが
多分「早くやれ!」とおしかりを受けるかもです。
アイスコーヒー は 結構面倒で人手不足により対応できないです。

誰かお手伝いしてくれないかな?



{煎人のひとり言}
昨日 会計士から連絡があり今年の決算が終わったそうです。
売り上げは横ばいなのに利益が少なくなっているとのこと、、、、

そりゃそうですよね、生豆や菓子材料が毎月値上げになっているのに
販売価格はそのままですから、、、、
焙煎豆の販売価格は26年前の価格のままですから!!!

今年中には生豆も大幅に上がると連絡が来ていますが
お店もどう対応していくか考えないとなりません。
なんだかなぁ~


{今日の1枚}
ぼよよ~ん
じゃあまた。