2022年3月23日水曜日

山は雪

 今朝店に来るとき 天城山や箱根や愛鷹山など雪で冬景色になっていました

寒いわけですね。先日の暖かい日はどこへ行ったんだ。

でも桜は長い期間見られるのかな?


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*先週 エチオピア・イリガチャフ が足りなかったので
今回いつもより多く焙煎してあります。

ブラジルさくらブルボン あります。



{煎人のひとり言}
選抜高校野球に日大三島が38年ぶりに出場したのですが初戦敗退でした

レギュラーには地元の選手が少ないようですが、
昔から「親と子供は監督に着いていく」と言われ、この監督の下でプレー
したいと思ったらどこでも行きます。
日大三島も監督に甲子園出場20回近い人を招き入れてそれに着いてきた
選手が大勢います。
監督の中には甲子園に出るのが目標、甲子園で優勝するのが目標、
全然違う指導をします。
また、甲子園常連監督が大学で指導できるかと言うと
成人した選手を指導するのは勝手が違いできないようです。

地元の人には賛否両論ありますが今までも中学野球で良かった選手は
県外に行き活躍しています。
静岡県にも甲子園を目指せる学校があれば県外に行かなくてもよく
親もいつでも見に行けるから安心だと思います。

静岡高校は 野球バカ では入学できないですからね。


{今日の1枚}

今日は配達日なので行ってきます