2020年7月22日水曜日

うなぎ&ダチョウ

今朝も配達準備で動き回ったら汗ばんできました。
蒸し暑いです。

昨日は土用の丑の日でしたので、うなぎを食べました。
店の近くの魚屋さんで台湾産を2匹購入してみました。
国産ウナギは高すぎるし、中国産は食べたら死にそうだし、
台湾産だったら安全だし、安いし、、、
知っていますか?
たれ付のウナギは家で温める前に1度たれを洗い流してから
新たにたれを付けて温めなおすと美味しいです。

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が早くも残り少なくなりました。

グアテマラ・アルトデ・メディナ農園ナチュラル
柑橘系の香り、ワインフレーバー、結構強く感じます。
煎りはそれ程深くないのですが、色が付きすぎています。
好みがはっきりしそうです。来週は生豆が入荷次第変更します。

**グアテマラをガリオンブレンドに混ぜられないので配合が変わっています
味にはそれ程変化がないと思いますが・・・?

コロンビア・エメラルドマウンテン 相変わらず飲みやすく濃くも感じ
美味しくいただけます。。。。

{煎人の独り言}
今年の初めに注文してあった、「抗菌マスク ダチョウの力」が昨日
突然届きました。
コロナウイルスの第2波が来ている中これから寒くなる冬にまた
コロナが拡散するかもしれないのでその時に使うつもりでいます。

じゃあ配達に行って来ます。