2020年12月6日日曜日

ん~~

 今朝は8時前からお寺の奉仕作業があり寒い中約2時間くらいで終わり

11時頃店に来ましたが、なんと!ガリオンブレンドが終わってしまった!

メインブレンドが無いと困るから急遽焙煎しました。

グアテマラとコロンビアが無かったから2個焙煎してブレンドしました。

ついでにマダガスカル・ミマも終わりそうなので焙煎しました。

バタバタしています。

{煎人の独り言}
お寺も高齢者ばかりで掃除するのにも人手不足になっています。
これから先どうなるのかな?
コロナが収まらないから早期希望退社を行っている会社も多く
お寺の関係者でもまだ50代なのに退職金の上乗せがあるから
どうしようか悩んでいる人もいました。
退職しても次の仕事が無いから悩んでいるようですが金額を考えると
余計に悩むそうです。

{煎人情報}
来週から毎年恒例の「ふくダルマ」を珈琲豆をお買い上げ(200g)の
方にお配りします。早いもの順です

明日は定休日でお休みになります。