2021年9月12日日曜日

曇天

 今にも雨が降りそうな天気です。

台風が近づいて来ているのですね。

{コーヒー情報}
エチオピア・ゲイシャ は 昨日完売しました。
14日の火曜日に焙煎します。

ペルー・マチュピチュ も 完売しました。

*深煎りの豆が残り僅かになりました。

クラシコ・パナマ が残り少ないです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
最近思うのですが「実家」は大事ですね。
自分は妹がいるのですが「実家」の事については考えもしなかった。
長男だから家の跡継ぎになり今まで過ごしてきたのですが、
子供が3人いてそれぞれ所帯を持っていて
長男が跡継ぎになり今は長男家族と孫と暮らしています。

ただ、後の子供2人は「実家」の意味が変わってしまい、
「実家」に帰るというよりも『長男の家に来る』になってしまい
そこには「長男の嫁」も存在するため気遣いしてしまうのですね。

その為「ちょっと帰る場所がない」になっています。
親は子供から同居しないかと誘われるまで別に暮らしていた方が
いいような気がします。
「実家」として、、、、

明日は定休日でお休みになります。