2021年3月18日木曜日

変わらない

 緊急事態宣言が解除されるようですが田舎ではそう変化が無いと思う。

関東からの観光客が多くなれば賑やかになるのでしょうけど、

コロナが気になりますね。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ブラジルさくらブルボン は 後3回分生豆が残っています。
最後にハンドピックしたピーベリーをご提供して今シーズンの
さくらブルボンは終わりになります。

ブルマンコロンビア・エメラルドマウンテンは23日焙煎します。

{煎人の独り言}
2月で開業25年になったのですが4回の引越しをして今の場所に
15年になりその間いろんな人との出会いがありました。

有名人では三国連太郎さん、アントニオ猪木さん、山本キッドさんが
来店してくれました。特に三国さんにはお世話になっていました。

お客さんの名前を聞いたりしないのでよく○○さん来ていますかと
聞かれたりしますが顔を見ないと解りません。
有名人の方は聞かなくても解りますから緊張します。
後、
生活次元が違うお金持ちの方、わがままな方、怪しい方、
毎日グチを言いに来る親父、などいろんな方が来店しました。
もう、亡くなった方も大勢います。
自分がこだわって焙煎したコーヒーをいろんな人の人生の中で
ちょっとでも気になっていただいたことに感謝です。
ただ、「東京の○○店と同じ味にしろ」と言って困った方もいました。
その方にはご遠慮いただきました。

消費税3%導入その後10%になり珈琲豆の販売価格も変動して来ましたが
今の価格は25年前に開業した時の価格でご提供しています。
昔、10円値上げしたら「大幅に値上げしたな!」と激怒したお客さんも
いました。
生豆の価格は年々上がっていますが、お世話になっているお客様たちに
お礼のつもりで変わらずやっています。

じゃあ配達に行って来ます。