2021年3月28日日曜日

雨かな?

 曇天です。午後から雨かな?

{コーヒー情報}
ブラジルさくらブルボン と マンデリン は完売しました。
ブラジルさくらブルボンは次回焙煎日に全量焙煎します。

*中深煎りの豆が残り少ないです。中煎りの豆は全部揃っています。

東チモールの生豆が新しい農園で入荷しました。
今までの地域から来るまでは行けない場所にある農園みたいです。
生豆はワインフレーバーが強いです。焙煎豆に影響がなければいいけど・・・
焙煎したらお知らせします。

{煎人の独り言}
ここ最近は、土曜日が忙しく珈琲豆もよく出ますが、
日曜日は、お客さんが少なくほぼカップのお客さんです。
当分の間、日曜日の閉店時間は5時でいいかなと思います。
コロナが収まれば人の流れも変わると思います。

珈琲豆の焙煎量が難しく毎回 何故か一つの銘柄に集中します。
東チモールに集中することが多いため多く焙煎しますが、残ることもあります
今回はマンデリンでしたが深煎りの豆は予測不能です(@_@;)

ブラジルさくらブルボンが人気がありました。
この時期だけ入荷してくる豆で数年前にも仕入れたのですが今回ほど人気が
無かったのでしばらく休んでいたのですが、来年も仕入れます。

明日は定休日でお休みになります。