2021年3月21日日曜日

応援

 雨が朝から降っています。これからひどくなる予報ですが、、、

毎週、日曜日は時短営業?で17時までにしています。

働き方改革でバイトさんに働ける時間が少なくなってしまい、

新しいバイトさんを募集しても来ないから諦めています。

なので、営業時間や休みで調整しないと出来ない状態です。

お客さんは決まった時間に来てくれないし、何人も、グループが重なり
来店して来られるともう夫婦二人では対応できません。
年々無理が効かない年齢になっているのでバイトさんに合わせて行くしか
ありません。これから先も加齢と共に営業時間は変化するのかも・・・・

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っていますが
グアテマラ・ニューギニア・ケニア が残り少なくなっています。

ブラジルさくらブルボン はまだ少しあります。

23日の焙煎は ブルマン と コロンビア・エメラルドマウンテンを
焙煎します。他の特別焙煎豆はやりません。

{煎人の独り言}
選抜甲子園大会に静岡県から「三島南高校」が静岡初の21世紀枠で出て、
昨日試合が行われましたが、残念ながら1回戦を突破出来ませんでした
選手、親、OB、学校関係者 は いい経験をしたのではないでしょうか。

お客さんの息子さんも選手で出ていましたので忙しかったでしょう。
親は親戚や友人に『出るから応援して』と言いたいのですが
失点に繋がるエラーをしたり、チャンスで打てなかったりして
活躍できなかったら・・・と考えると他の人には声をかけられません。

自分も長い間子供たちの野球で経験しました。
『これから先も野球をやるのだから親がしっかり見てあげ応援するだけで
いいだろう』 と結論をだし一緒にやってきました。

娘のソフトボール、インカレ大会を宮城の女川でやった時にも行きました
東日本大震災でその時みた街並みが無くなってしまった事が衝撃でした。

次男には 小学校学童野球で全国大会2位になり熱くなりました。

長男には 学童野球、シニア野球、高校野球、大学野球、社会人野球、の
全国大会で全部応援出来たことが親としては嬉しいことです。
後、残すはプロ野球だけだったのですが・・・・

明日は定休日でお休みになります。