2022年11月18日金曜日

ゲイシャ あるよ!

 青空で穏やかな天気です。🌝

早朝より焙煎しています💦

昨日配達で修善寺に行ったのですが、観光バスも数台あり

観光客が大勢いました。人気のある食べ物家さんには行列が出来てました

コロナが増えているけど賑わってきました🍁


{コーヒー情報}
*本日特別焙煎豆は エチオピア・ゲイシャ です。 浅目の中深煎り
まだ出来上がっていないので試飲したらお知らせします。

コロンビア・エメラルドマウンテン 午前中には出来上がります。

*他は定番商品の焙煎です。



{煎人のひとり言}
今、コロナになってから火曜日は喫茶は休み、金曜日の喫茶は午後からに
なっていますが、最近コロナ意識が薄れてきて経済重視の方向に向かって
いる為、人が動いてくるようになりました。
変則で喫茶営業していると電話や来店してきたときに説明するのに時間を
取られます。もう3年前から営業形態を変えたのですが、、、、

焙煎している時に、喫茶はコーヒー抽出、おつまみ、など準備するため
人を取られてしまい焙煎も止まってしまうので現状になりました。
人材不足です。

なので、来年からは火曜日、水曜日を休みにしてそれ以外の曜日は
喫茶営業することにします。
休みにするか営業するかで区別した方がいいのですね。

いろいろ流れによって変わらないとならないのかな、、、



{今日の1枚}

じゃあまた。