2022年11月9日水曜日

天体観測

 昨夜の皆既月食見ましたか?

自分は肉眼で見ただけでした。スマホでの撮影は全然だめでした。

知り合いの方から画像が届きました


望遠レンズの長いのが無いと写せないですよね。
次の時には地球が消滅しているかもせれないから見納めです👀

数年前の日食です




{コーヒー情報}
エチオピア・モカ  細挽きで試飲したら香りはモカらしくなく
         味もハッキリしない感じですが余韻がいいかな?

コロンビア が 今回は集中して注文が入りました。残り少ないです

*他の珈琲豆は全部揃っています。




{煎人のひとり言}
今朝は寒く感じました。布団から出るのに時間がかかりました。
この先寒くなるのは分かっていますが年々体に応えるようになりますね。
今まで気にしなかった顔の乾燥にも気になるようになってきました。



じゃあ配達に行ってきます。