2018年11月21日水曜日

迷惑電話

今日の配達は秋晴れの中ドライブできそうです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っていますがパナマ・キャラメラードが少なくなりました。

ブルマンの予約焙煎日は27日です。

{煎人の独り言}
最近年末になってきたからか、迷惑電話が多くなりました。
市内放送でも連日詐欺電話がかかって来ているから気をつける用にと
放送されています。

店のほうにも「お店の電力に関する緊急事態です」と
あせらせるような電話もかかってきました。

東電の電力計が部品の不具合で火災をおこすことがあるようで
電力計の交換をやっていると新聞にでていました。
多分この電話はそのことだと思います。
「使われている電力計のことです。」と言っていました。
「お宅の電力計は使ってない」と言ったら、プツッと切れました。
面倒くさい奴と思ったのでしょう。

頼んでもいない電話はすべて迷惑電話です。
すべてこちらの利益にはならない電話です。
全部相手にしないで切ります。

じゃあ配達に行って来ます。