2018年11月30日金曜日

焙煎小屋から

本日も早朝より焙煎しています。
夜露が凄く雨が降ったみたいでした。
店に来るときには霧が一面に立ち込めていました

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので珈琲豆はそろいますが少なくなっている
豆が多くあるので全部揃うのには午後になります。

*エチオピア・ハラーロングベリー 残り少なくなりました。

*ブラジル・カフェヴィーニョは今日の焙煎ではやらないので
残り少ないです。次の火曜日焙煎です。

{煎人の独り言}
先週の3連休あたりから紅葉が良くなってきましたが例年みたいに
綺麗ではないですね。塩害の影響か葉が伸びていません。
ちじれてしまっていますね。
修善寺も大勢の観光客がきてとても賑わっていました。
最近、熱海、修善寺に観光客の方が多くなって来たように感じます。
伊豆は観光客の方が来ないと元気がない場所なので
ありがたいですね。
おもてなし、の気持ちが無く相手をしてやっている様な感じが
強かった土地ですので、人口が減り観光客が来なくなり
昔の人間が居なくなり、新しい時代の方々が頑張ってもりかえして
きているような感じです。
これから、オリンピックも修善寺で競技が行われるから
活気を取り戻せるといいなぁ~

じゃあまた