2018年11月3日土曜日

ネット販売

今朝はテクテク歩いて店まで通勤しました。
なんだろう?昨年より歩く速度が遅くなった気がする。
加齢かな。

{コーヒー情報}
ブラジル・カフェヴィーニョ 昨日焙煎しましたがもう残り100g位です。
火曜日の焙煎まで無くなった場合はおあずけです。

*その他の前は揃っていますがほぼほぼビンの中だけです。

*カナリア諸島の年末高級豆の予約が順調です。

{煎人の独り言}
Amazon は、凄いね!

昨日から店の電話機の子機が充電池が寿命で
調子が悪いから充電池を買いに行ったのですが、売っていない!

店に来てからAmazonで調べたら、あった!
しかも安いし明日届く。便利ですね。
ネット販売は凄いですね~
いろんな物が家から出ていかないで買えてしまいます。
充電池1個買うのに何件も何キロも車で行かなくてもパソコンで
買えてしまうから楽です。

充電池は約2年が寿命みたいで忘れたころに壊れます。
ただ、、、自分にはこれ1個だけ注文する勇気がなく
特に必要でもない少し気になる商品をつい注文してしまう。
「こんな安い商品1個でわるいよな~」と考えてしまう。
結局、充電池の数倍もするものをついでに買うことになる。

相手の思うつぼ、なのはよ~~く解っています。
多分これからもそうだと思う・・・・

じゃあまた