2019年7月24日水曜日

お~夏だ!

朝から暑い!
もうすぐ梅雨明けで猛暑になるのかな。
今日は配達日だから気配りしながら運転しよう、、と

{コーヒー情報}
ブルマン 200g残りました。
今回の樽開け品は相変わらずきれいな生豆でした。
前回と同じ焙煎にしましたが香りが弱く感じました。
味はブルマンの特徴で飲みやすく濃くがあります。
次回少し焙煎を変えてみます。香りが良くなればいいかな。

最近、マイルドブレンドがよく出ています。
お客様のホテルマッシモさん、修善寺琴茶庵さん、からは大量に
ご注文を頂きます。なので、ブレンドに使用している
クラシコとベトナムが残り少なくなりました。

*ケニアがほぼ無くなりかけています。

{煎人の独り言}
来年の東京オリンピック開催まで1年になったみたいです。
問題視されているマラソンは猛暑だとキツイでしょうね。

メダルを取れば世界で3人の中に入れるのだから凄いことなんだけど
金メダル以外は評価されないのが残念ですよね。
金は国の宝で他のメダルは個人の宝扱いなんですね。

何の競技でもいいからメダルを多く取って欲しいな。

じゃあ配達に行って来ます。