2019年7月27日土曜日

ゲジゲジ

すげ~青空で暑いくらい晴れていたけど急に雨になった。
まだ台風6号は通かしていなかったんだ。
今夜、熱帯低気圧になって通過していくようです。
ゆっくりした台風だから困ったもんです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ペルー・ブルーコンドル 中深煎りの浅目で焙煎したのですが
飲みやすく誰にでも対応できる感じです。
深煎りにした時の苦味が弱くなっているので美味しいです。

パプアニューギニアが残り少なくなりました。

{煎人の独り言}
昨日焙煎していたら小屋の中に「ゲジゲジ」が顔を出した。
見た目は良くない生き物ですが、ゴキブリやダニを食べて駆除してくれる
生き物だから殺さずにそのままにしておいたけど、あちこち動き回り
結構早い動きをするから焙煎に集中できないため、外に出してしまった。
年に1度は顏を出してきます。何処かに住み着いているのかな?

他にもクモで大型のがいるけど、それもゴキブリを退治してくれるみたいです
ただクモは糸をだして動き回るせいか体に付くと気になります。
見た目もすぐに逃げてくれればいいのにその場に居座るから
気持ち悪いです。

ゲジゲジは見た目が良くないからハエ叩きなどで殺されてしまうのですが
人間には刺したり噛んだり害を与えないから殺さないでそのままにするか
外に逃がしてあげてほしいですね。

1度検索してください。
じゃあまた。