2019年7月5日金曜日

いろいろ

今朝は雨が降っていない。
昨日は一時台風並みの天気だった。
九州地方はここ毎日あんな状態だと思うと気の毒です。

{煎人情報}
>>写真展
店内に展示してある「湯川さん」のフイルム写真が入れ代わりました。
夏バージョンで花火などの風景写真が多くあります。
毎回一瞬の光を読み取り写しこんだ写真は凄いです。
フイルムは黒がきれいに出ます。
デジタルは白に色を付けるため黒がまっ黒になりません。

>>おだし
以前、コラボした「おだし屋」さんから かつおだし を仕入れました。
お店で販売しますので必要か方は申し出ください。

>>珈琲
三島駅から大社方向に少し下り楽寿園まで行かない間に
プチホテル マッシモ があります。
以前からガリオンの珈琲豆を使って頂いていましたが
今月から新しいマシンを導入してグレードアップしました。
マイルドブレンド使用ですがもう少し深煎りの豆で検討始めています。
三島駅の近くで美味しい珈琲を飲みたい方は「穴場」です。

{コーヒー情報}
*本日も早朝より焙煎しています。
欠品している豆から先に焙煎しています。

*マンデリン・ピーベリーが早くも完売になりそうなので
今回 タンザニア・ピーベリー を焙煎します。

*ケニア・レッドマウンテン 以前の感じに戻りました。
深煎りですが、飲みやすいです。
じゃあまた。