2017年4月2日日曜日

おつまみ

東京の目黒ではソメイヨシノが5~6分咲きみたいですが
この辺はまだツボミです。反射炉の桜もまだ咲いていません。

{コーヒー情報}
*コロンビアナリーニョ・グアテマラ・パプアニューギニアが完売です。

*他の珈琲豆は揃っていますが東チモールが残り少なくなってきました。

{煎人情報}
手作りワッフルを止めてからおつまみが寂しい感じなので
ケーキ類を増やすことにしました。
今月中にはそろう予定です。


 

他にも2~3種類ケーキ以外の物が増える予定でいます。
なかなか手作りでご提供するのは手間がかかり大変ですので
専門業者から取り寄せることにしました。

今まではお店のこだわりとして手作り品を提供してそれ以外は
メニューに置かないようにしていたのですが、最近のお客様の流れで
いい珈琲を求める方はほとんどの方が豆のみの購入者です。

喫茶で珈琲を飲まれる方は「話す場所」がほしいだけでコーヒーだけ
だと困るようです。
中にはコーヒーは飲めないと珈琲屋に来ているのに
平気な顔をして言う方もいます( ゚Д゚)

昔からの常連さんはコーヒーをゆっくり飲んで豆を購入して帰られる方
が多いのですが、
新人さん達はどんな珈琲をガリオンが提供しているのか
解らないでいる方々です。

パートの女性もハンドピックをしてどんな珈琲飲んでいるか
解っているのに家ではインスタントコーヒーを飲んでいるようです。
お店で買うと高いから家では安い物にしているといいます
今まで働いて頂いた人の中では初めてのタイプの方です。
コーヒーが好きな人という条件で手伝ってもらっているのですが・・・
ですので・・・
おつまみの部類はこだわらずに提供していこうと考え直しました。

明日は定休日でお休みになります。