メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2017年4月25日火曜日

ブルマンの焙煎日

焙煎しています。気温が高くなり汗ばんできました。
これからの時期は大変です。

{コーヒー情報}
*ブルマン本日焙煎日です。ご予約された方は早めにご来店下さい。

*他は定番商品になります。

{煎人の京都散歩}
日・月曜日と「JR東海京都ツアー」に友人と行ってきました。

新幹線往復キップと1泊朝食付きで
日曜日はバス1日乗車券付き、月曜日は貸し切りバスで1日観光で
1人2万円でした。すげ~~お得なツアーだと思います。

日曜日はなんと!3万歩強、歩きました。月曜日は2万歩でした。
東京もそうだけど、都会はよく歩きますよね、この辺はほとんどが
車移動なので歩かないよなぁ~ まだふくらはぎが両足痛い。

しかし~京都は日本じゃなく外国です。
ヨーロッパ系の白人の方々は日曜日が多く、中国人は月曜日でした。
今回はインド系?サリーを着ている人たちが大勢いました。
着物を着ている若者は8割が外国人です。
親子で来ていたり、家族だったり子供連れも大勢いました。
良く考えると家族総出だといくらかかるんだろう?
日本人はあれほど多く家族総出で行ける裕福な人は少ないと思う。
夫婦で行くか1人で行けるのがやっとだと思う。

蕎麦屋にも入ってきて外国のメニューの用に写真が無いのに
普通に注文することには驚いた('Д')
自分は写真がないと何だか分からないから注文出来ないと思う。
子供たちからすると異国文化を経験できていい勉強になると思う。















 
 

 
 
じゃあまた