2017年4月4日火曜日

春が来たかな?

焙煎中です。今日は暖房がいりません。まだ30℃まではいきませんが、
室温は上がって来ました。

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆がほとんど欠品していますのでガリオンブレンドができません。
急いで焙煎していますのでお昼頃ご来店下さい。

*ピーベリーは グアテマラ です

*他は定番商品になります。

{煎人の独り言}
先月末に近所に大型スーパーが出来たので行ってみました。
オープンイベントの時には物凄いことになっていたようですが、昨日の夕方には
すんなりと買い物が出来ました。
お肉類が強い店なので安く沢山ありました。
このスーパーは隣の町にあったのですが引っ越して来ました。
隣には前からある大手スーパーもあり並んでいます。

4万人位の町に大型スーパーがこれで5件、大型薬局も6~7件ありそれぞれ
野菜や食材も販売しています。
こんなに必要かな?と思います。ただ思ったのが買い物をしていても知り合いや
顔見知りの方に会わないことが不思議です。みんな何処から来ているのだろう?
あれだけ大勢の人は何処から湧いてくるのだろうか?

スーパーはもう要らないから「回転寿司」のお店が出来てくれないかな。
近くに無いから車で時間をかけて行かないと無いから大変です。

伊豆は人口が減少していて数年後には町が無くなってしまう所があると
予想がされていますが少しは人口が増えているのかな?
じゃあまた