2017年4月29日土曜日

連休スタート

今、晴れていい天気ですが午後から雨が降る場所があると予報が
出ていましたが、本当かな~?天気いいのに。
ゴールデンウイークが始まりましたが、ガリオンは定休日以外は通常営業です。

{コーヒー情報}
*昨日焙煎しなかったマンデリンが朝からよく出て残り少なくなってきました。

*他の珈琲豆は揃っています。

パプアニューギニアの生豆が不足しそうです。
違う農園の豆を手配しましたが5月8日の連休あけの出荷になってしまうので
来週もしかしたら欠品になります。

パナマ・ベルリナは6月ごろまで生豆が入荷しませんので農園変更に
なります。今探していますので最悪欠品になります。

{煎人の独り言}
桜が終り葉桜になっています。芝桜が見頃になってきたようです。

 

両方共、桜なのですが名前が解りません。
桜に沢山種類があることを初めて知りました。20種類位?もっとかな
京都ではまだツボミでこれから咲く種類もありました。
ソメイヨシノと山桜しか知らなかったのでビックリでした。

じゃあまた