2017年4月26日水曜日

にしん蕎麦

そろそろ周りの田んぼが田植えの準備に入って来ました。
梅雨がきます。嫌ですね。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っていますが残りがビンだけになった品物が多くなりました。

*ブルマン まだ試飲出来ていません。残りがあればできるのですが。

*コロンビアナリーニョ 色が薄かったので今回少し濃くしました。

{煎人の京都散歩}
今回、京都は久しぶりでした。いままで気にしなかった食べ物がありました。
「にしん蕎麦」です。蕎麦はイメージがありませんでした。
長野県・山形県などは有名ですが、この辺でも美味しい蕎麦は沢山あります。
自分は冷たいざる蕎麦が定番でした。温かい蕎麦には興味がなかったです。

一緒に行った友人が「にしん蕎麦」食べようと言うので挑戦しました。
これが自分の口にあいました。
年を重ねてくると、今まで食べなかった物にも挑戦した方がいいですね。
残り僅かな人生だからいろんな経験した方が
いい時間を過ごせそうな気がします。
これからは京都へ行ったら「にしん蕎麦」にします。
あとは「おばんざい」です。
 

上2枚が初めての食べたにしん蕎麦
銀閣寺の入り口


左は伏見稲荷の近くの店





じゃあ配達に行ってきます。