2020年11月4日水曜日

配達日

 今日は配達日です。晴れて良かったです。

昨日の焙煎は、焙煎釜も順調で珈琲豆の焼き上がりもいいです。

{コーヒー情報}
ブラジル・イエローブルボン (ゴールデンマウンテン)
クラシコと同じ品種の豆ですが地域、農園が別で他の問屋さんから進められて
仕入れました。ほんのり柑橘系です。
クラシコと同じように焙煎してみました。香りはクラシコの方がいいですね。
味は同じ品種でも違いますね。
ブレンドに混ぜるのにいいかなと思います。

コロンビア・エメラルドマウンテン ありますよ。

ケニア・ピンクフラミンゴ 昨日入荷したのでハンピックしてから
テスト焙煎します。

{煎人の独り言}
昨日は祭日だったからお客様が来店してくるかなと想定していましたが
通常の火曜日と変化ありませんでした('◇')ゞ

焙煎量が多い火曜日は今年の1月から「豆売り」だけに変更していますが
毎週、飲みに来るお客さんが大勢います。まだ浸透していないのかな?
ですが昨日は少なかったです。
準備して待ち構えていると思うようにならないものですね。
なかなか火曜日が祭日になることが多くないですからね

じゃあ配達に行って来ます。