2020年11月29日日曜日

血液ガタガタ

 今日は曇天で寒いです。日差しが欲しい~

11月最後の日曜日です。コロナの影響で淡々と時間だけがすぎます。

後1か月で2020が終わりになりますが2021も不安な年ですね。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っていますが少なくなっている豆もあります。

*深煎りの豆とタンザニアとパナマは残りが少ないです。

{煎人の独り言}
先日テレビでやっていたのですがコロナウイルスの感染で数百万人の
データから血液型O型は重症化リスクが少なくA型は重症化になる確率が
高いと出ていました。
他の血液型はその時にはまだデータが無いと言っていました。

お客さんと血液型の話になり少しスマホで検索したら
世界ではO型が多いのですね。
中米の ベネズエラ、コロンビア、ブラジルは
国民の8割がO型みたいなので驚きました。

O型は人類最古の血液型でマンモスと戦っていた狩猟民族

A型は何時食料にありつけるか解らない生活よりも安定した食料が
手に入るようにした農耕民族で集落を作った

B型はその集落の規則正しい生活に飽き農耕より家畜を育てて
自由に動き回った遊牧民族

AB型はAとBのお互いに気の合った同士がくっついて生活した民族

O型からそれぞれ分離してできた血液型なので昔は輸血にO型は誰にでも
出来るけどO型はO型しか出来ないと言われていました。

O型抗体はなく他の血液型はそれぞれ抗体があるためだそうです。

・・・・信じるか信じないかは・・・あなた次第です(゚д゚)!

明日は定休日でお休みになります。