2018年7月12日木曜日

ムムッ

夜中に雨が降ったせいかセミが鳴いていないけど
今日は1日こんな天気かな?

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ブラジル・クラシコの豆が頻繁に農園変更になりその度に味・香りに
変化が生じるため「山口農園」のクラシコが安定供給されて来るので
今年から提供していますが最近香りが弱くなったように感じますが(・・?
お気づきの点がありましたらお知らせください。

インドの豆が変わった?とお客様から聞かれましたが、
どの様に変わったのか言っていただけたらお答えできたのですが、
昨年8月からインドはチャンナ農園の豆を使用しています。
インドは自国での珈琲消費が増えてきたせいなのか品薄状態で
農園品は中々安定供給されてきません。
ここ1年は豆は変わっていません。

{煎人の独り言}
今朝のニュースで日本の人口が37万人強 減ったとやっていました。
人口が減って参議院の人数を6人も増やしていては
また、税金が増えるのではないか?
議員の給与を減らすどころか増やして人口が減っては何処から
お金を持ってくるんだ?

毎年日本の人口は数十万単位で減って来ているようだし
人口が増えている中国に侵略されるのでは・・・

孫の時代はどうなっているんだろうか?
介護人口はもうすぐピークを迎えます。
団塊の世代が控えていますのでこれから先、日本は大丈夫なのか?

西日本の大雨で大災害の中、阿部を始め50人の自民党員は大宴会を
していたと新聞に大きく載っていたし、約200人も亡くなっている中
何も感じないのだろうか?

ん~ 配達に行って来ます。