メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2018年7月3日火曜日

夏です

今日も早い時間から焙煎しています。

店の木々にはセミの合唱団が元気に歌っています。
まだ、アブラゼミは参加していないようです。

サッカーワールドカップ頑張りました。結果だけニュースで聞きました。
決勝リーグに行けただけでもランキングで考えたら凄いことだと思う。
アフリカからは1チームも行けなかったようですが、ヨーロッパチームは
ほとんどアフリカ勢が主力メンバーで映像で見る限りアフリカ勢の戦い
に見えます。これってどうなんだ?
やっぱ日本は、はんぱないよー 日本人だけでベスト16ですから。

{コーヒー情報}
*お中元の依頼があり「ブラジルカフェヴィーニョ」を焙煎します。
余裕があったら店頭におきます。

ピーベリーは ケニア です。

*他は定番商品の焙煎になります。

*魔法瓶やポットで時間を置く場合中深煎りでも酸味があることが
解りました。
抽出したてで飲んだ場合は感じないのですが、
先日デリバリー注文があり魔法瓶で提供したのですが、
温度は高く保温されていましたがガリオンブレンドでも結構酸味が
ありました。
200~400ccぐらいのカップポットでは毎回配達に持っていくので
酸味は感じませんでしたが、
2~3リットルの魔法瓶では煮詰まって苦くなると思っていたのですが
酸味が出てきます。
当店ではほとんど経験していない事だったのでいい体験になりました。
ブレンドしている豆のどれかが影響していると思います。
ん~~確かめないと、、、

じゃあまた。