2018年7月29日日曜日

被害なく

おはようございます。
台風開けです。

{コーヒー情報}
*少ない豆もありますが全部揃っています。

{煎人情報}
昨日は午後3時半ごろから台風12号の影響を受け始め
帰宅した6時ごろは横殴りの雨で夜の11時ごろまで雨・風が強かったです。

早めに店を閉めようとしたのですが、6時までお客さんが居ましたので
ほぼ定時までの営業でした。

帰宅してからは家の周りにある風で飛びそうなものを片づけて
前日に買ってあったもので食事を済ませてから
台風情報を検索していました。

逆方向からの台風で勢力を保ったまま来たので不安でしたが
今回は幸いにも目立った被害は無く良かったです。

お店の方もほぼ無事でした。

店の広場にあるザクロの木が傾きましたがこの木は風が強く吹くと
いつも傾いてしまいます。思い切って剪定しないとダメかな。

今までの大雨に比べて雨の量は多くなかったようで店回りの田んぼ・水路
にも水が浸かった跡はありませんでした。

まずは良かった。
明日は定休日でお休みになります