2018年7月14日土曜日

猛暑

大雨の後に猛暑です。
40℃になるような予報も出ています。エアコン全開です。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*暑いから喫茶コーナーのお客様は少ない予想です。
家から出るのが嫌になりますよね。
ご来店してくださってもアイスコーヒーを飲まれる方がほとんどです。
冷房も強く利かせると店内と室外の温度差があるから気を使います。

{煎人の独り言}
西日本の大雨による災害現場も猛暑で片づけ作業も大変なことだと
思います。今朝のニュースでは水害にあったゴミが山になっていました
まだまだこれから沢山出てくるかと思います。
広い範囲で被害になっているから大変ですよね。

こんな災害にあっている場所へも泥棒が行くんですよね。
窃盗団も何食わぬ顔をして金品を取っていくようです。
もし見つけたら成敗して、ごみの中へ一緒に捨ててしまえばいい。

東日本、西日本、と大きな災害になったけど、この辺の中部地区は
幸いにも大きな災害はないので、まとめて巨大地震が来て
日本列島が二つに割れてしまうのではないかと心配です。
富士山噴火や東南海トラフの巨大地震がいつ起こるのか・・・?
その時はもうあきらめです。

じゃあまた