2020年6月2日火曜日

焙煎小屋から

今朝も早い時間から焙煎です。
ドリップパックの原料焙煎でこの数日焙煎小屋に引きこもりでした。
昨日の定休日には家にほぼひきこもっていました。

{コーヒー情報}
*本日久しぶりに特別焙煎豆にコロンビア・エメラルドマウンテン
焙煎しました。(もうできあがっています)

*他は定番商品の焙煎になります。
今日は浅煎り>中煎り>深煎り>中深煎りの順で焙煎します。

今日のテイクアウトのコーヒーはアイスコーヒーです。

水出しコーヒーが出始めました。もう夏になったかなぁー

*今回のブルマンをお客様から試飲させて頂きました。
よかったー 青臭くなく美味しかったです。生豆のグリーンが濃いから
上手く水分が飛んでいたか不安でしたので安心しました。
香りも良かったみたいだし次回の焙煎の参考にします。

{煎人の独り言}
店回りの田んぼも田植えが終わりました。
後、数か月でまた新米の収穫ですね。

店のツバメも4羽雛が生まれました。
今年はあと何回巣ごもりするのかな?

コロナとは関係なく時間が経っています。
これから先上手くコロナと共存できればいいけどな。

じゃあまた。