2020年6月13日土曜日

梅雨空

ほとんどの田んぼが田植えを終わりました。
空は梅雨空で雨がシトシト降ったりやんだりです。

店に入口に住んでいるツバメのヒナも大分大きくなりました。
4羽いるかと思いますが今にも巣立って行きそうです。
暖かい地方は3回巣ごもりするそうですが店では2回はあるかな?

{コーヒー情報}
*焙煎したので珈琲豆は全部揃っています。

*もうすぐペルーのハンドピックが始まるので来週にはご提供できる
と思います。


{煎人の独り言}
伊豆の天城に早くも中国人観光客が来ています。
来れるんですね?2週間隔離じゃないのですね?

観光地にはあてにしていた方々が来てくれるのは有難いことなので
しょうけど、もう中国人や韓国人をあてにしない観光業にした方が
いいと思うのですが、日本人が来やすく行きたくなるような環境を
考えて欲しいものです。

中国人はこんな所まで来るのか!
日本人も知らない人が多いのにと思うことが多いです。

長野にある御射鹿池などもそうでした。
東山魁夷が書いた白馬のいる池の絵画になった場所ですが
何もない場所に大型バスの駐車場が整備され中国人の団体が見に来て
いました。自分は偶然初めて行ったのですがお客さん達に聞いても
知られていないのに中国人には人気なんですね。
なんだか寂しいですね。

後、白馬がいたら完成します。(御射鹿池)
じゃあまた。