2020年6月18日木曜日

多い

おはようございます。

{煎人の独り言}
昨日配達で回っていたのですが県外ナンバーの車が多く驚きです。
東京や神奈川が特に多く沼津港などはまだ一般車両は入れない場所も
あるのですが半分以上県外ナンバーでした。

今朝もニュース番組でやっていましたが東京では外国、特に中国、韓国の人が
来ないと飲食店や土産物屋などが苦しい状態だといいますが
田舎はそうでもありません。
かえって中国人、韓国人には特に来てほしくないです。

このコロナ騒動を機会に外国人相手の商売は変更してみたらどうだろうか?
いろんな製品も海外で作るのではなく国産で作ったほうがいいのでは?
観光地の土産物もほぼ外国製品でそれを外国人が買う?
何かこれから先変わらないとだめじゃないのかな。
中国武漢から始まって世界中に拡散され700万人以上が被害を受けている
たった数か月で世界中がパニックになるなんて、想像もつかなかった。
まだ続くのかな。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

ペルー・コンドルの中煎りは残り少ないです。

水出しコーヒーが毎日よくでています。

じゃあ配達に行って来ます。