2020年6月27日土曜日

蒸し暑い

朝から蒸し暑い
これから気温も上がってくるみたいです。

いきなり{コーヒー情報}
昨日は午後から暇だったからに入荷したコロンビア・アルティテュード(天空)
のハンドピックをして午前中焙煎をやらなかったから5時から焙煎しました。
深煎りの豆が少なくなっていたから大量に焙煎( ゚Д゚)しました。
そんな訳で珈琲豆は売るほど揃っています(^_-)-☆

ペルー・コンドルも深煎りで焙煎しました。

コロンビア・アルティテュード(天空)は来週焙煎します。

グアテマラ・アルトデ・メディナ農園が入荷したので注文しました。
今回はナチュラル品の方が評価が良かったのでこれにしました。

グアテマラやコロンビアは70kgの麻袋で流通していたのですが最近は
半分の量で入荷されてきます。運送業者さんにもお店での扱いでも楽になり
良かったです。ただ安い価格のスタンダード品は今まで通りの大袋です。

{煎人の独り言}
コロナウイルスとの戦いが続いていますが、最近はコロナに押され気味です
土俵際でふんばらないとやばいことになりそうですね。
がんばんべ~

じゃあまた。