2020年6月17日水曜日

配達です

配達なのでこの時期雨が多いいからやりにくいのですが
今日は晴れていて良かったです。
昨日の焙煎は夕方5時30分ごろまでかかりました。
朝は6時からやっていたので焙煎小屋に引きこもりです(^^;)

店内のセルフサービスによる案内は昨日3人組が2回と2人組が1回
ご利用いただきました。皆さん数年ぶりや初めての方でした。
火曜日、金曜日のセルフサービスはまだ浸透していませんので
こんな感じかな~

{コーヒー情報}
ペルー・コンドル 中煎りは 口にした時の感じは柔らかく刺激がない
濃くは後味から感じてきます。普通に飲みやすいです。
やっぱりペルーは深く焙煎した方がいいかな。

ガリオンブレンドの中深煎りがいつもより色が付き濃くなった感じですが
飲むといつもと同じくらいです。気温が上がり生豆の温度も暖かいので
焙煎に影響していますが色を薄くすると浅くなった感じになります。
でも、もう少しなんとかなるかなと感じています。

ソフトブレンド 酸味があり柑橘系のブレンドで一番浅煎りです。
あまり人気が無いから今回いつもより濃く焙煎しました。
浅目が好きな方にはいいと思うけどなぁ~

{煎人の独り言}
店の入り口に巣ごもりしていたツバメのヒナが日曜日に巣立っていました。
4羽いたのですが全部居なくなっています。
早いですね。2週間もたたないうちに飛び立ってしまうなんて、、、
秋には南国まで帰るのですからすげ~としか言えません。
人間の子供は巣立つのに何十年もかかるのに、、、
中には巣立たない者もいるくらいです。

入口のドアが大分傾いてきて以前に1回修理したのですが、その時に
次は治せなく交換になりますと言われていました。
ツバメが巣だったら交換になると思うのでそろそろかな。














じゃあ配達に行って来ます。