2020年10月15日木曜日

寝具

 今にも雨が降りそうです。一雨ごとに寒くなってくるみたいです。


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

生豆のハンドピックが間に合わない(^^;)
最近ピーベリーがどの銘柄にも多くなってきているから撥ねるのに
時間がかかっています。
ピーベリーは悪い豆でないのですがあまりに多く混入していると違う感じに
なってしまう気がするのですが、、気のせいかも知れませんが、、、
当店は取り除いたピーベリーは各産地で焙煎して提供しています。

年末特別焙煎の台湾豆ですが、気になっている方も多いみたいで
「どんな感じの味ですか」とか聞かれますが、
毎年、年末特別焙煎豆は初めて焙煎する豆になりますので未知です。
煎り加減は毎回中深煎りの浅目の焙煎になります。
一番飲みやすい感じに仕上がる濃さになります。

普段は高価すぎて焙煎して残ってしまう事を考えると
仕入れることは出来ないので年に1回年末に赤字覚悟で
お世話になっているお礼にご提供しています。

{煎人の独り言}
昨日配達中に聞いていたラジオショッピングで寝具の販売をしていました。
普段は聞き流してしまっているのですが
「母親が敷布団を何十年も同じものを使っていたからプレゼントした」
と言うフレーズが耳に入ってしまい、よく考えたら自分達夫婦も

結婚した時に買った物を今でも使っていることに気がついた(゚д゚)!
掛け布団は何度か変更していますが、敷布団(マット)は同じ・・だ!

今はベットに寝ていてベットは数回買い替えていますが
マットの上に引く物がいつも同じです。
買い替えようか悩んでいます・・・・・

{煎人の写真館}

じゃあ配達に行って来ます。