2020年10月4日日曜日

旬の物

 今、旬の物は栗ですかね?

旬の物を旬のうちに食べるのがいいみたいですね。

秋刀魚もそうですけど今年は高いです。

孫が栗拾いに行ってきておすそ分けを頂いたので今日の昼は
栗ご飯です(^^)v 🌰

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っていますがピーベリーは欠品しています。

*涼しくなり深煎りの豆が動かなくなりました。

水出しコーヒー は1年中用意できますので必要な方は注文願います。

{煎人の独り言}
加齢と共に枯れてくるものなんですね。

3~4年間ジョキングやウォーキングなどして体重を落とそうとしていましたが
昨日2年ぶりに体重計に乗ったらピーク時より7kgも体重が減っていました
全然見た目には変わっていないのですが、筋肉が無くなって来たのかな?

2か月位前に長い距離を歩くと膝から下が突っ張ってしまい
店から家まで帰る途中で両足ひきつってしまい動けなくなり迎えにきて
もらったりしました。(激痛でした)

血液検査でカリウムが減っていたからバナナで対応していますが
昨日、畑の草刈を1時間30分くらいやったら、
座り込むまでではなかったけど、同じように両足が突っ張ってしまいました。

食べる量も少なくなり、運動量も少なく、筋肉が減り、
体が変化している時期なのだろうか?
水分が体に少なく枯れているのだろうか?

少しずつ 加齢 を実感しています。
明日は定休日でお休みになります。