2015年8月11日火曜日

東チモール

今週からお盆休みの方が多いと思います。
ガリオンは営業していますので寄って下さい。
我が家も日曜日にお寺の掃除があり、お盆の準備もできました。

*ピーベリーは 久しぶりの ミヤンマーです。

*特別焙煎 ハワイ・マウイ イエローカツーラ 中深煎りの浅目

*他は定番商品になります。

昨日、なぜそこに日本人 の番組で 東チモールで看護師をやっている
29歳の女性の方を放送していました。
あそこで若い女性が一人で生活しているなんて凄いことだなと思いました。
現地では助産婦の仕事が多いようですが、信頼され今では居ないと
困る人です。
丁度1年前に行ったチモールですが、珈琲関係以外の方が居る環境
じゃないから日本人は居ないと思いました。
子供は本当に大勢いました。助産婦さんは必要だと思います。
飲み水が整備され、下水を整備しないと生活するのは大変です。
笑顔がよく、責任感の強い、しっかり者の女性です。
頑張ってほしいですね。
じゃあまた。